スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新人なのか転職なのか転生なのか

Category : 未分類
一人だけstrカンストとか誰かさんを思い出すね。
武士

転生してからのレベル上げしんどいね。

5層に突入しました。

どうみてもラピュタ。

徘徊してる兵士もラピュタっぽい。

まぁ全部最近ラピュタが放送したせいだよね。

以下ネタバレみたいな考察?
部屋から聞こえる変な天の声から察するに古代文明の生き残りの人間みたいなのが不老不死になるためにその材料になる人間を招き入れるために作ったのが世界樹の迷宮なのかなと。

そのための甘い魅力的な伝説。

頂上までいったらタブン不老不死の秘薬の材料にされてるんだろうね。

あと鳥人間は不老不死の薬を使われた実験体か何かで失敗作だと思う。

前の記憶を忘れちゃうとかそんな感じ。

刷り込み式に言うこと聞いてくれるから材料(強い人間)を運ぶ手伝いをさせてるみたいな。

今わかるのはこれくらいだと思う多分

ネタバレ:ラスボスはムスカ

スポンサーサイト

No title

>世界樹の迷宮?
ロードが作ったっていうか、むかしの街かもしれないよ。
むかしって、ロードが人間だった時代ね。
「遺跡群」って言われてるし。
もともとロードの時代は世界樹の中にも街があったんよ。
それで世界滅ぶ(世界樹含む)
→世界樹の上に城おったてる
→世界樹と地面の道が絶たれる
→世界樹の中では(滅んだ世界に順応できるレベルの)動物が繁殖
 地面ではふつうのヒトたち(ぼくら)が繁殖
→地面のヒトたちはかつてのことを忘れる(伝説化)
→地面のヒトたちが世界樹への入り口を発見
みたいな?

>魅力的な伝説
だからわざわざロードが作ったわけじゃないと思うなー。
城の伝説はただの事実だし
聖杯の伝説は、王宮のなかで最近(ゲーム中)見つかってたし。

>鳥人間
これはその通りっぽいよね。
でもさ、失敗作じゃないかもよ。
ロードが作りたかったのは「環境に適応できる人間」で
鳥人間は世界樹の環境で生きてるよね。
だから連中にとってロードは神様で
ぼくらは(神に背いて逃げた)よそ者。
ロードの目的は「不死」になっちゃったから
まだ頑張ってるけどw

>ムスカ
テラムスカ。
非公開コメント

  
